「深層マーケティングサービス」は、『お客様が、ついつい買ってしまう、ついつい使ってしまう』を実現するためのマーケティングミックス計画を策定するサービスです。
本サービスでは
・約60種類の国勢調査、市場調査データを地図上にマッピングしたGIS(*1)
・感性を取り入れた200種類の統計解析マクロと蓄積された分析結果(*2)
を活用して、従来のマスマーケティング、エリアマーケティング、そして感覚を取り入れた琴線に触れるマーケティングに必要な分析、実現可能な実行計画の策定を致します。
また更に、本サービスでは、単にデータ分析や計画策定を行うだけでなく、研修や実務を通して、スキルトランスファーも行います。
*1 株式会社JPSの商品。1000社のエリアマーケティングのコンサルを実施。
*2 山鳥忠司氏が開発したPI理論。3000事例における戦略コンサルを実施。
(GIS:Geographic Information System、PI:Perspective Integration)